ネオロマプレミアムパーティーに行ってきました

音楽劇金色のコルダBlue♪SkyプレミアムパーティーFeat.神南の準備をした記録。

イベント概要 …ネオロマンス?プレミアムパーティー?

ネオロマンスとは?

コーエーテクモゲームスによる乙女ゲームのブランド。
アンジェリーク遙かなる時空の中で金色のコルダネオアンジェリーク・下天の華など。

 

プレミアムパーティーとは?

初めて参加したので、全部きちんとあっているかはわかりませんが、今までのプレミアムパーティーに参加したレポから感じたイメージは、
・横浜
・お食事つき
・チケット代が高い(3万円前後?)
・会場が狭いため距離が近い
・ドレスアップして参加する人が多い。ドレスコードがあることも

でした。参加したところ、ほぼ正解みたい。

神南プレミアムパーティーでは
横浜駅スカイビル27階のクルーズ・クルーズ
・フルではないがコース料理
・マチネ23,000円 ソワレ27,000円
ドレスコードはなく「是非ドレスアップして来てね」くらい。結婚披露宴にお呼ばれしたときみたいな服装で来た人が多かったです


レポではありませんが簡単に内容を書くと

・お食事しながらコルステの公演DVDが流れる
・お料理が終わり、全員に紅茶がサーブされたところでキャストが登場
・ミニドラマ(朗読劇)
・事前に募集した質問に答えるQ&A
・キャストさんが選んだコルステ2ndの好きなシーンをみんなで見てキャストさんが裏話などしてくれる
・プレゼントコーナー(抽選で計10名ほど)
・当て弾きのライブ
・ゲーム
・愛のメッセージ
・歌(マチネWINGS TO FLY、ソワレROSY ROSA ROSYでした)
・ハイタッチお見送り
・係の人からお土産をもらう

でした。

ハイタッチお見送りはひとことずつ話せました。
ファン「応援してます。ありがとうございました。」
キャストさん「ありがとう! これからもよろしくお願いします!」
くらい。
剥がしは無かったけれどみんな空気を読んでマナーを守っていました。

お土産は、バラの絵のキャンディーと、キャライラストのストラップ。
マチネとソワレで、臙脂の紙袋に金のリボン(特製。イベント名とお名前入り)、金の紙袋に赤いリボン(これも特製)でこだわりを感じました。

評判もとても良かったようです。ツイッターで「神南パーティー」「神南プレパ」などで検索してみてください。