ネオロマプレミアムパーティーに行ってきました

音楽劇金色のコルダBlue♪SkyプレミアムパーティーFeat.神南の準備をした記録。

プレミアムパーティーのお支度1 ドレス

こんな機会はもうないかもしれないと思ったので、マチソワで2着着ようと(発表された瞬間に)決めました。

ドレスは試着して似合うものにすればなんでもいいと思います。

似合う似合わないの差があるのは、色・着丈・袖の有無・切り替えの位置・襟ぐり、あたり。

赤でもいろんな赤があるし紫でもいろんな紫があります。
とくに赤は膨張色なので、似合わない色だとすごく…の場合も。
身長だとか腕の太さだとか脚だとかは、着丈・袖の有無・切り替えの位置でかなりごまかせると思いました。

ちなみに私は
・店頭で試着できる
・単色、無地
・Sサイズがある、または背中編み上げ
・ウエスト切り替えでない、またはキャミタイプで肩紐の長さが調整できる
・昼夜どちらかは赤
の条件で探しました。

結局買うことになりますが、終了後のクリーニング代や置き場所を考えてこのときはレンタルしようと思っていました。
購入する場合は条件に
・今後結婚式等に呼ばれたとき着られるもの
を追加。

お世話になったお店たち。

2月で寒いと思ったので、横浜駅まで普段着で行ってそこで着替えるのがいいなと思いました。そうしたら、マチソワ間で着替えるときも、そこに行くだけでいいから荷物も少なくて済むとか。

DRESSiA横浜ジョイナス

特徴
・ドレスがレンタルできる
・ヘアメイクもある
・普段着で来て普段着で帰れる(閉店までに戻れれば)
・駅の西口のお店で、会場は東口だが雨にぬれずに行き来できる

アトリエはるかというヘアメイクをしてくれるお店があるのですが、横浜ジョイナス店にはその中にDRESSiAというレンタルドレスのお店が入っています。
会場からはアトリエはるかルミネ横浜店のほうが近いですが、ここではドレスはレンタルできません。

2月で寒いと思ったので、横浜駅まで普段着で行ってそこで着替えるのがいいなと思いました。
そうしたら、マチソワ間で着替えるときも、そこに行くだけでいいから荷物も少なくて済むとか。

試着には行きましたが、お店にあるドレスの数が少なく(私がSサイズというのも原因)、もう少しいい生地のものが着たいと思ったのでこちらで借りるのはやめました。

調べた中ではドレスを着て直接会場に行けそうなお店はここのみ。
横浜駅にそもそもレンタルドレスのお店が少ない印象でした。
ここから販売も視野に入れて探すことにしました。

リリアージュ

特徴
・恵比寿駅から徒歩
・販売もレンタルもある
・試着は3着までしかできない
・レンタル商品のOUTLET販売は安い
・予約なしでお店に行ける
・ネットで先に目星をつけてから行ける

試着に行くのに予約が要らないのは助かります。
ネットに販売商品がすべて載っているので、目星をつけてから行けます。
OUTLETで4980円の編み上げ&肩紐の臙脂のドレスがあるのをチェックしていて、とんでもなく似合わない場合以外はとりあえずこれは買おうと決めていきました。

平日に行ったらすいていて、チェックしていたドレスもありとりあえず購入。
ほかにも2着試着しましたが形が身体にあわず、他も見てみることにしました。

NISHIGINZA

ヌーブラを購入するためにNISHIGINZAに行ってみたら、色々あったのでぐるっと見ました。
Dorry Dollが安めで良さそうだったんですが店員さんが不思議な雰囲気の方でお話ができなかったので退却(笑)

新宿マルイ本館

・パーティードレスコーナーが広い

最終的にマルイには5店舗以上行きましたが、マルイのパーティードレスコーナーはここが一番広かったです。

3~5階のお店をぐるぐる見ました。
5階のパーティードレスコーナーは3万円~5万円くらいで高いのですが、生地がよくてスカートも立体的で編み上げのものが多く、よかったです。
お金に余裕があったらここで2着買いたかったです。

ジュネビビアン、ラディファンスを試着しました。
一番気に入ったものが45000円+税だったので少なくともすぐには買えず退却。
ここで試着したあと、ほかのお店の2万円台のドレスを見ても、ジュネビビアンは良かったと思い出してしまってときめかなくなりました。

池袋マルイ

マルイウェブチャネルで注文した商品の受け取り店舗のひとつです。
マルイウェブチャネルには、店頭になくオンラインでしか買えない服があります。これを店頭で受け取ることにすると、受け取ってその場で着てみて合わなかったら返却できます。
この受け取り先を池袋のマルイにしていたので、行ったついでにぐるっと見ました。(オンラインで買ったドレスは合わずその場で返却)
レッセパッセはSSもあって感激。
またパーティードレスのコーナーに行き、今度は値札を見てから試着。33000円+税と35000円+税を試着。とても良いが頭を冷やそうと思って退避。
池袋のマルイは大きくないはないですが、プレミアムパーティーにちょうどいいくらい(カジュアルさと値段)のドレスを扱っているお店が集まっている印象。


川崎駅周辺

ラゾーナ川崎、Be、マルイとあるので駅周辺だけでたくさん見ることができます。
BeにAIMER(エメ)というお店が入っています。マルイのドレスコーナーにも置いてあるくらいお高めのドレスですが、一部商品がセール価格になっていました。バイカラーで10,000円も。
手ごろな値段のアクセサリー屋さんもあって、コサージュやクラッチバッグも探せます。

渋谷マルイ

経験から、サイズの小さい靴は渋谷店に残っていることが多い気がしていたので靴を見に行きました。
そのついでにぐるっと見ました。

 

東京ソワールOUTLET

幕張のアウトレットパークに入っています。
東京ソワールは2~3万円で安くはないですがアウトレットだと半額くらいから。
クラッチバッグもコサージュもやすくなっていました。
期間限定のようですが、次に同じようにドレスを探すことがあったらこことAIMERは真っ先に見ます!


色々迷って、結局Dorry Dollにて赤でも紫でもなく自分に合う色のドレスを購入しました。編み上げで肩紐が調整できるもの。2万円くらい。あ、NISHIGINZAじゃないお店で買いました。