ネオロマプレミアムパーティーに行ってきました

音楽劇金色のコルダBlue♪SkyプレミアムパーティーFeat.神南の準備をした記録。

☆プレパのお支度2 靴・バッグ・アクセサリー

音楽劇 金色のコルダ Blue♪Sky プレミアムパーティー Feat.神南(通称:神南プレミアムパーティー)に向けて準備したことを記録するブログです。

レンタルはMサイズが多いですが私には大きいので、マルイで購入。
マルイは大きいサイズや小さいサイズが充実しています。
23.5〜24.5が無いため値下げされていたサテンのパーティーシューズがピッタリ入ったので、そのまま購入。
シルバー系とゴールド系とあったのでドレスの色を選ばないゴールドに。


バッグ

昔母から貰ったものが家にあったので、最悪それを使っちゃおうって感じで気楽に探せました。
フォーマルドレスのお店で気に入ったものは2万円。
ドレス探しの途中、マルイやパルコに入っているアクセサリー屋さんを見るようにしていました。イメージに合うものがあって一目惚れで購入。4,900円。
クラッチバッグは購入しましたが、サブバッグは母から貰ったものを使いました。


アクセサリー

マチネとソワレで変えました。
片方は作って、片方は買いました。
パールのネックレスとイヤリングのセットが手持ちにあったので、いいのが無かったり高かったらそれをマチソワとも着けるつもりでした。
買っても作っても、値段に大差はないです。


ショール

キャミタイプで肩がストラップだったので羽織るものは必須でした。
マルイの新宿本館のパーティードレスコーナーにたくさんありました。(が、いいなと思って値札を見ると高い)
東京ソワールアウトレットにて、シルクのストールを2,000円で購入。少し糸が釣れていたため安く買えました。
釣れているところはあまり目立たないし、マチソワで使いましたが大丈夫でした。


チュールスカート

片方が中にチュールを履いてもいいようなデザインだったので履きたくて。
・ネットショップが充実していそう
・ドレス屋さんのものは高い
・ロリータ服のお店にもある
私は履こうと決めたのがとても遅く、ネットショップだと当日に間に合うか分からなかったので、H&MとかForever21とかHoneyとか見て、チュールが2枚でいい感じに広がりそうなものを購入。普通にスカートとして1枚で履けるやつ。


コサージュ

プレミアムパーティー開催が決まってから、白や紫の薔薇のコサージュをいくつ手に取ったかわからない。たぶん100以上。
イオンとかイトーヨーカドーだと3000円くらいで良いのが買えそう。